カヌーしてるか、釣りしてるか

0

    ここ数日は富良野エリアもポカポカ陽気が続いています。
    かなやま湖も雪解け水をいっぱい溜め込んで満水状態。
    カヌー乗るには最高のコンディション。

    カヌーツアーの合間に川で釣りをしていたら。。。ヒグマの落し物を発見??
    まぁいますよね(°_°)

    車の中は、カヌーと釣りの道具でいつもゴチャゴチャしています。
    水の上に浮かんでるか、釣竿にぎって魚に遊ばれてるかの、どっちかの毎日です。。。

    バウムクーヘンのHASEGAWAさん

    0
      中富良野町に用事があり、時々行くの
      ですが、富良野市街をスキップしたい
      ので、布部あたりから1本裏道を
      走ります。
      十勝岳を見ながら進む道は、景色も美しく見とれてしまいます。

      道すがらには、富良野バーガーさんや
      鳥沼公園もあります。


      その道沿いにある、この看板。

      ひげさんは、バウムクーヘンが好物です。行かなくては。

      ごく普通の綺麗な一軒家に、
      バウムクーヘンって赤いのぼりが
      あります。



      とてもフレンドリーなはせがわさん、
      旦那様がバウムクーヘンの機械を
      考案されて、どこそこの某有名菓子店に
      納品されている。。とか
      ぐるぐる回る機械に、ひとつひとさじかな、材料をまわしかけて作る工程の
      お話などとても丁寧に教えて
      下さいました。
      どれも興味深くてながながと
      玄関先?店先におじゃましてしまいました。



      山下家のオススメは、オレンジピールて
      オレンソース入りのもの。
      びっくりするほど、バウムクーヘンに
      オレンジが合いました。

      形がいびつなのは、材料を手がけして
      入る事と添加物が少ないから。

      食感も、ふんわり感は少ないですが
      しっかりした味わいが私も好きになりました。
      手作りっぽい!そうつい言ってしまいます。
      でもバウムクーヘンは、作れないと
      思います。中富良野に行く楽しみが
      又ひとつ増えました。

      071-0779
      北海道空知郡中富良野町東9線北12号
      バウムクーヘンのHASEGAWA
      長谷川洋子 0167-44-3556
      090-4408-2294
      金土日のみ営業 9時〜17時冬期休業などありますのでお問い合わせ下さい。

      浜益な休日

      0
        朝市で朝ごはん! そんなワガママに
        ひげさんを困らせ、むかった先は、
        浜益。



        朝、8時でこの賑わい。
        ほたては1枚100円だし、タコが美味しい〜
        裏の焼き網で焼いて食べらます。
        子供達も大満足なぜいたく朝ごはん。


        次の目的は、雄冬に住む、子ども達も
        大好きな友人 トモ。

        カヤックツアーをしながら
        石窯ピザとパスタのカフェも
        オープンしているステキな人です。
        オススメは、地元のタコがびっくりする
        ぐらい入った、トマトパスタコと
        マルゲリータコ(石窯ピザ)です。


        贅沢なお昼ごはんになりました。
        天気も良くて幸せな日曜になりました。

        アウトドアクラブ
        RED&BLUE
        Cafe OFF YOU

        フローティングリーフ ゆり


        フローティングリーフWEBサイト
        http://www.floating-leaf.com


        富良野でカヌーする?
        フローティングリーフ

        スマホ版はこちら

        このブログのスマホ版はこちら

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode
        富良野でカヌーする?
        フローティングリーフ