しむかっぷ村民「山菜市」で写真を撮らせていただきました

0
    JUGEMテーマ:北海道

    2015/5/31 しむかっぷ村民「山菜市」で写真を撮らせていただきました。
    いつもはビデオカメラで撮影することが多いボクですが、今日は写真を撮っちゃいます。

    当日はあいにくの雨。
    そんな天気はなんのその、大賑わいの会場でした。


    魚の姿焼きが旨そう


    4ヶ月かかってネパールから届いた大鍋


    大人気のモモ


    仲間


    仲間


    お洒落


    餅つき


    餅をつまんで撮らせてくれた女の子、ありがとう

    写真を撮りながら楽しい1日を過ごせました。
    撮影もアウトドアなほうが向いてる気がします。
    明日はカヌー乗ってきまーす。


    ろこたぶる
    http://locotable.net

    カヌーしてるか、釣りしてるか

    0

      ここ数日は富良野エリアもポカポカ陽気が続いています。
      かなやま湖も雪解け水をいっぱい溜め込んで満水状態。
      カヌー乗るには最高のコンディション。

      カヌーツアーの合間に川で釣りをしていたら。。。ヒグマの落し物を発見??
      まぁいますよね(°_°)

      車の中は、カヌーと釣りの道具でいつもゴチャゴチャしています。
      水の上に浮かんでるか、釣竿にぎって魚に遊ばれてるかの、どっちかの毎日です。。。

      バウムクーヘンのHASEGAWAさん

      0
        中富良野町に用事があり、時々行くの
        ですが、富良野市街をスキップしたい
        ので、布部あたりから1本裏道を
        走ります。
        十勝岳を見ながら進む道は、景色も美しく見とれてしまいます。

        道すがらには、富良野バーガーさんや
        鳥沼公園もあります。


        その道沿いにある、この看板。

        ひげさんは、バウムクーヘンが好物です。行かなくては。

        ごく普通の綺麗な一軒家に、
        バウムクーヘンって赤いのぼりが
        あります。



        とてもフレンドリーなはせがわさん、
        旦那様がバウムクーヘンの機械を
        考案されて、どこそこの某有名菓子店に
        納品されている。。とか
        ぐるぐる回る機械に、ひとつひとさじかな、材料をまわしかけて作る工程の
        お話などとても丁寧に教えて
        下さいました。
        どれも興味深くてながながと
        玄関先?店先におじゃましてしまいました。



        山下家のオススメは、オレンジピールて
        オレンソース入りのもの。
        びっくりするほど、バウムクーヘンに
        オレンジが合いました。

        形がいびつなのは、材料を手がけして
        入る事と添加物が少ないから。

        食感も、ふんわり感は少ないですが
        しっかりした味わいが私も好きになりました。
        手作りっぽい!そうつい言ってしまいます。
        でもバウムクーヘンは、作れないと
        思います。中富良野に行く楽しみが
        又ひとつ増えました。

        071-0779
        北海道空知郡中富良野町東9線北12号
        バウムクーヘンのHASEGAWA
        長谷川洋子 0167-44-3556
        090-4408-2294
        金土日のみ営業 9時〜17時冬期休業などありますのでお問い合わせ下さい。


        富良野でカヌーする?
        フローティングリーフ

        スマホ版はこちら

        このブログのスマホ版はこちら

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode
        富良野でカヌーする?
        フローティングリーフ