来期のためにフィッシング下見!

0


    今日は自転車か徒歩じゃなきゃ行けないポイントへ。

    なんだかワクワクしますなぁ

    そんなワクワクフィッシングツアーを2018年に向けて企画中です。

    フィッシングツアーWEBサイトは2017/12にUPできる見通しです。
    お楽しみに!!

    秋は足で稼ぐ

    0


      今年の紅葉は綺麗ですね〜。
      釣りをしても、カヌーをしても、なんだかホンワカと景色をながめながら、体も心もリラックスしちゃいます。
      まぁ天気が悪いといっきに自然の驚異剥き出しな季節なんですが…。
      その裏腹感がたまらないのですw



      天気がいいと徒歩でのアプローチには最高の季節。
      荷物満載のザックも苦にならない、気温も景色も、足で稼ぐ釣りにはピッタリの北海道です。



      2016年の台風以来、林道崩壊で車が入れなくなった場所っていっぱいあるんですが。そんな所は歩いちゃえば行けるんです。
      車でピュイ〜ッとも良いですが、歩く速度のジワジワ感、より1匹のありがたみが増す気がします。
      残り少ない色鮮やかな季節、大切に一歩づつ進んでいこうかな。

      魚とは遊ばない

      0


        上は一昨日の写真。


        そして、本日は無事に長男が誕生しました。いやぁめでたい、めでたい。


        そして。。。明日の早朝も。。。


        そうなんです、釣りは遊びじゃないのです!
        人生そのものなのである!!

        息子よ、父を反面教師にして元気に育ってくれ!
        m(._.)m

        北海道に住んでいる喜び

        0
          カヌーガイドの休日は…、やっぱり川で遊ぶんです 笑



          フィッシングツアーを開始するべくあちこちの川に下見へ出かけています。
          運良く綺麗な渓魚に出会えることもあれば、釣れない日だってありますが、川辺で過ごす時間が大好きなんですね。



          カヌーで川下りする事も、釣糸を垂らす事も、好きな音楽聴く事も…。

          好きな事に夢中になって、好きな場所で過ごせる毎日に感謝!感謝です!!

          早朝フィッシングからのカヌー修理

          0

            ちょっと早起きして近所でフィッシング。

            車で5分でこの環境。。。いいとこに住んでます(笑)

            友人はルアーフィッシング

            僕はフライフィッシング

            釣りを通じて、

            河原を歩いて、河畔林を眺めて、水中を想像して、魚と触れ合って。。。

            山から始まる一滴の雨粒が川となって海に向かっていく。

            そんな当たり前のことが、当たり前じゃないってことを再確認できています。

            遊んでくれている魚さん達には感謝!感謝!

            日が高く昇ったのでカヌー修理再開。

            まだ修理途中ですが、可愛らしく修理できそうな予感がします(笑)

            近々、フィッシングツアーも始めちゃおっかな〜。とか妄想してニヤニヤしてます。


            カヌーしてるか、釣りしてるか

            0

              ここ数日は富良野エリアもポカポカ陽気が続いています。
              かなやま湖も雪解け水をいっぱい溜め込んで満水状態。
              カヌー乗るには最高のコンディション。

              カヌーツアーの合間に川で釣りをしていたら。。。ヒグマの落し物を発見??
              まぁいますよね(°_°)

              車の中は、カヌーと釣りの道具でいつもゴチャゴチャしています。
              水の上に浮かんでるか、釣竿にぎって魚に遊ばれてるかの、どっちかの毎日です。。。

              秋のオホーツク海 サーモンフィッシングからの空知川カヌー下り下見

              0
                1日半のお休みで釣りに出かけてきました。



                10年以上ご無沙汰している秋のサーモンフィッシング。

                どうせなら最前線へと、車に荷物を放りこんで道北オホーツク海へ早朝出発。



                IMG_0994.JPG

                #2真っ赤なゾンカーにかかった雄のカラフトマス

                北海道の秋を知らせる魚。オホーツク海、ふところ深い!!



                IMG_0996.JPG

                片手サイズの貴重な1匹



                1日目 夕方〜夜にかけて、2日目 日の出〜朝6時までの約10時間、さんざん竿を振り回してたった1匹だけの釣果。

                まぁ釣れただけイイです。



                IMG_1007.jpg

                午前の道北からいっきに車を走らせて、午後は「みんなで空知川カヌー下り」落合コース(秋コース)の最終下見してきました。

                いや〜運転ながかったながかった...。



                IMG_1010.jpg

                空知川河畔の紅葉はまだまだこんなもんです。

                今年のヤマブドウできがイイですね。ブドウは紅葉はじまってます。



                IMG_1012.jpg

                はい、アキラくんポーズ!! 眩しくて顔がクシャッてます。

                秋は斜光がナイスな1枚を演出してくれます。

                ツアーご参加にはぜひカメラをご持参下さい。



                9月より「みんなで空知川カヌー下り」が秋コースにかわりました。

                秋コース限定でホットドリンクのサービスを行っております。

                川岸に上陸して温かいお茶でホッコリして頂ければと思います。

                ツアーご予約お待ちしております。
                ※サケ釣りツアーは行っておりません(笑)

                フローティングリーフWEBサイト
                http://www.floating-leaf.com


                1

                PR

                富良野でカヌーする?
                フローティングリーフ

                スマホ版はこちら

                このブログのスマホ版はこちら

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode
                富良野でカヌーする?
                フローティングリーフ