早朝フィッシングからのカヌー修理

0

    ちょっと早起きして近所でフィッシング。

    車で5分でこの環境。。。いいとこに住んでます(笑)

    友人はルアーフィッシング

    僕はフライフィッシング

    釣りを通じて、

    河原を歩いて、河畔林を眺めて、水中を想像して、魚と触れ合って。。。

    山から始まる一滴の雨粒が川となって海に向かっていく。

    そんな当たり前のことが、当たり前じゃないってことを再確認できています。

    遊んでくれている魚さん達には感謝!感謝!

    日が高く昇ったのでカヌー修理再開。

    まだ修理途中ですが、可愛らしく修理できそうな予感がします(笑)

    近々、フィッシングツアーも始めちゃおっかな〜。とか妄想してニヤニヤしてます。


    かなやま湖のカヌーを拭き掃除

    0
      北海道は外遊びのベストシーズンを迎えています。



      今日はときどき雨がパラつく空模様でしたが、そんな日はカヌー掃除に最適です。



      薄暗くなりはじめた森から眺める夕陽も綺麗でした。




      サンセットレイクカヌーピクニック
      最高の季節!バンザ〜イ♪

      今日はカヌー修理DAY

      0
        やんちゃに遊んでポッキリと折れたカヌーを修理。

        柔らかな日差しと、新緑の香りを連れた風が優しくて。

        あくびが止まらず修理が進みません(笑)


        遊び道具は大切に使う!
        壊れないように遊ぶ!
        壊れたら直す!
        直せるように壊す!笑

        北海道、緑が目に優しい新緑の季節です。

        カヌーツアーシーズンインしております

        0


          今日エゾハルゼミが鳴き始めました。
          夜になるとオオジシギが賑やかに羽音を響かせています。
          森や水辺が生命感に溢れています。

          そんな富良野でカヌーツアーやっています。

          GWも無事終了ですね

          0

            GW直前は北海道全体で吹雪だったりしましたが、なんとか天気も春らしくすごせましたね。
            1日だけ雨で中止がありましたが、それ以外は無事ツアーを催行することが出来ました。
            今シーズンも、いつもと変わらずノンビリとカヌーツアー開催しております。

            今グリーンシーズンもよろしくお願い致しますm(._.)m

            「空知川カヌー川下り」おすすめツアー

            0
              JUGEMテーマ:北海道

              星野リゾートトマムのスタッフさんが遊びに来てくれました

              今日は2艇のカヌーで「みんなで空知川カヌー下り」
              雪解け水もおさまって、空知川も穏やかに流れています。


              出発前の練習でワイワイとひと盛り上がり


              カヌーからのり出して足を水につけると、想像以上の冷たさにみんな驚きます
              昨日はあっちこっちで渓魚たちがバシャバシャと跳ねてました
              初夏の富良野、生命感に溢れてます。


              昨日の水量だとカヌーで通りにくいポイントが1箇所あるんですよねぇ
              そんな時はみんなでちょっとだけ河原を歩いてスルーしちゃいます。
              カヌーはガイドが1人で漕いで下流に移動。。。
              ここでまたひと盛り上がりしちゃうんで河原歩きも楽しいですよ。

              富良野の休日、カヌーに乗ってアウトドアに過ごしてみませんか?
              お待ちしてま〜す。

              富良野でカヌーする?
              フローティングリーフ

              かなやま湖カヌー日和

              0

                雪解け増水も落ち着いて、川の水も澄んできました。かなやま湖も夏の満水へむけてジワジワと水位を上げています。

                今日は湖畔に係留してあるカヌーを、水位にあわせて移動してきました。

                この季節、レイクカヌーピクニックおすすめです。


                フローティングリーフWEBサイト
                http://www.floating-leaf.com

                2015カヌーツアーはじまりました

                0
                  JUGEMテーマ:北海道

                  富良野も桜が咲きました。
                  芦別岳の残雪も、日に日に小さくなり川に解け出しています。
                  なんだか最近は、ポカポカを通り過ぎて暑いくらいの富良野ですが、こんな調子が続くわけもないので、お出かけには薄手の長袖など羽織モノは必携ですよ。


                  4月30日富良野 桜 七部咲き



                  半年ぶりに運んだカヌーは重かった。。。



                  雪解け水が山を削り、川に染み込むこの季節。
                  雪に閉ざされた長い冬から目覚めて、川や森が活き活きとしています。
                  もうしばらくは雪解け色に染まった川下りが楽しめますよ。

                  山の栄養が雪解けと一緒に海まで運ばれる。
                  ボク達も、カヌーに乗って、ちょっとだけ大自然の循環に溶け込みます。



                  5月1日より「みんなで空知川カヌー下り」スタートです
                  今シーズンも、フローティングリーフをよろしくお願い致します。

                  フローティングリーフ ダイスケ

                  2014ツアー終了だけど、まだ遊ぶ

                  0
                    2014シーズン全てのカヌーツアーが終了いたしました。
                    今年もたくさんの方にお逢いすることができ、感謝、感謝のひと言です。
                    ありがとうございました。
                    そして、2015年フローティングリーフのカヌーツアーをよろしくお願い致します。

                    ...ってことで、
                    これから根雪が降って、川や湖が凍結するまでは僕達ガイドがプライベートでカヌー遊びをする季節です。

                    かなやま湖でカヌーフィッシングしてきました。



                    水量が多いので、
                    水没した道からエントリー。



                    ダークな感じが冒険っぽくて良かったです。



                    夕陽もキレイでした。



                    今年もカヌーに乗れるのはあと何日あるかなぁ...とか、はやくパウダー滑りたいなぁ...とか、毎年この季節に考えてること一緒の気がします。

                    まだもうちょっとカヌーしたいかな(笑)

                    あたたかい服装でいらして下さい

                    0
                      大雪山では初雪が降りましたね。
                      富良野市街から眺める十勝連峰も雪化粧してましたよ。

                      山で雪が降っても、フローティングリーフのカヌーツアーは毎日元気に催行しております。日に日に空気が冷たくなっていくこれからの季節、ツアーご参加時には温かい服装でいらして下さいね。モコモコで暑すぎたら脱いじゃえばイイんですから。モッコモコでカヌー乗りにいらして下さい。モッコモコでね。

                      足元は長靴をお貸ししております。
                      靴下はいてきて下さいね。


                      ズッコケて右足が水没したダイスケの長靴

                      空知川の水はキンキンに冷えてますw
                      明日からもモッコモコで川下り営業しております。

                      フローティングリーフWEBサイト
                      http://www.floating-leaf.com


                      富良野でカヌーする?
                      フローティングリーフ

                      スマホ版はこちら

                      このブログのスマホ版はこちら

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      富良野でカヌーする?
                      フローティングリーフ