冬本番になってから除雪機が故障とか…

0


    今年の冷え込みは11月からギンギンに飛ばしております。
    天気予報でも記録更新!的なフレーズをよく耳にする2017-2018シーズンですが、我家の除雪機も故障続発!的なフレーズとともにストライキ状態です。

    機械がダメなら人力で除雪すればいいだけなんですが、我家の無駄に広い敷地に無駄に積もった深雪を、ママさんダンプ片手に大汗を流している今日この頃です。

    いつだかTVで外国人観光客が「ママさんダンプだなんて!こんな大変な除雪をママさんにやらせるなんて!日本人ってヤツは!!」的なことを言ってました。
    でもホントは、「ママさんでもヘナチョコサイサイに除雪できちゃう」って意味で名付けたみたいですね。

    まぁ実際は、オジさんでもシンドイわけなんですが…。

    除雪機なおるかなぁ…。

    来期のためにフィッシング下見!

    0


      今日は自転車か徒歩じゃなきゃ行けないポイントへ。

      なんだかワクワクしますなぁ

      そんなワクワクフィッシングツアーを2018年に向けて企画中です。

      フィッシングツアーWEBサイトは2017/12にUPできる見通しです。
      お楽しみに!!

      2017シーズンのカヌーツアー終了!

      0


        2017年グリーンシーズンのカヌーツアーは本日をもちまして無事終了となりました!
        穏やかな天気に恵まれて、かなやま湖での最終ツアーをお客様とノホホンとすごしちゃいました(..???..)

        カヌー達は倉庫にしまわれて、また来春の出番まで冬眠して待ちます。
        今シーズンも川や湖で僕たちを乗せて頑張ってくれました。
        カヌーくん達ありがとう!
        ツアーにご参加頂き、僕たちとノンビリな時間を共有してくださったゲストの皆様!本当にありがとうございました!!
        また、2018年にお逢いできることを楽しみにしております。

        それでは、僕たちも冬眠準備に入ります。おやすみなさ〜い。笑笑


        PR

        富良野でカヌーする?
        フローティングリーフ

        スマホ版はこちら

        このブログのスマホ版はこちら

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode
        富良野でカヌーする?
        フローティングリーフ